2015年10月16日金曜日

カフェテリア イニエスタ(箱崎1丁目 カフェ。カレー)

以前、箱崎公会堂があったところにいつの間にか出来ていたカフェ『イニエスタ』大学通りでは中心と言える良い場所です。お品書きが道側にでていて、『絶品カレー』とかあります。絶品と言われればそりゃー食べたくなりますね(´・ω・`)。



この辺はインド・パキスタン・スリランカのカレーは充実していますが、欧風カレーの店が少ないのでちょっと期待。むかしドリアンとかあったんですけどね・・。 

この付近の欧風カレーなら、新しいお店ですが、養生カフェ ことほぎ あとは湖月のカレーの『あんみ』。ここが其の一角に入れば嬉しい。



天井が高くておしゃれな店内

絶品カレー(950円)が来ました。盛り付けは水攻めスタイル。



ふむ・・。油の重たい感じ、飛ばない香り。市販のカレールー・ないしはハッシュドビーフをベースに使っているような味。牛すじ肉が入っています。スパイス周りや玉ねぎなど手を加えている感じが殆どしない・・しているのかもしれませんがベースになっている既成のルーっぽさは全然消えていないのでレトルトと変わらない。違います、全部手作りしてます・・て言われたら困りますが・・。これで絶品はちょっとね。




気を取り直してコーヒーとデザート。

コーヒー、メニューに、アラビカ100%どなたにも合う・・とかそういう意味の説明があったかな。しかし、丸いを通りこして香りも味も凄く弱い・・・・というか全くしないレベル。俺が年で舌と鼻が鈍ってるのかも知れません。ガトーショコラは美味しかったです。自家製だったらGOOD。

ここはあくまでお洒落なカフェテリアだなぁ、と実感。でもメニューが美味しいとまた来たいと思うんだけどな。夜のバー営業頑張ってね。



0 件のコメント:

コメントを投稿