2017年4月22日土曜日

李餃子(元"一品牛")(中華 箱崎三丁目)

New!  2017.4.22

看板が変わっていて、『李餃子』になってました。




おんなじ人かな・・? サブメニューで薬膳鍋があったら食べたい・・・。

う~む いたって普通

2015.11.4

九大前バス停真ん前。華かごラーメンの隣ですね。ちょっと奥まっているので、なんか目立たない感じです。『一品牛』ってなんだかよくわかりませんね。



薬膳的な鍋がウリのようですけども、中華料理みたいです。なんかランチの中で、薬膳鍋の小型版みたいなのがあります。それがよさ気かな・・。


客は居なくて、現地語のおねーさんがお二人。食事中だったりちょっとダレてましたが、気さくに対応してくれました。ここの主力の薬膳鍋は2800円。それは次の機会にして、その小型版っぽい『薬膳牛肉湯飯』と焼餃子を注文。


なんだか良い感じです(^^)。野菜がたっぷりの中にナツメと牛すじ肉が入っています。


そのまま食べてると『よくかき混ぜて、ラー油を入れると美味しいですよ』とのこと。量的にお腹いっぱいになる程の野菜。凄く健康的。



ラー油を投入。全く味が変わりますね(^^)。これは良いです。体がぽかぽかする感じ。


付け合せのお肉。これも美味かった。
『お味の方はいかがですか?』『写真撮るの好きですね~』とか気さくに声を掛けてくれて気持よく食事できました。美味しかったです。次は薬膳鍋いってみるかな・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿