2016年11月5日土曜日

筥崎鳩太郎商店(箱崎1丁目 ランチ・カフェ・居酒屋)

2016.11.5

筥崎宮 一の鳥居の正面(ナガタパンの隣)に新しいお店が出来ました。何か作ってるな~とは思ってましたが。




大昔からあったような佇まいですが、新築です。たいしたものだと思います。左隣はやはり町屋づくりの天井桟敷(居酒屋)です。統一感がぐっと出てきましたね。


玄関先のランチメニューは、蟹の麺??と蕎麦・・。抹茶、スイーツもある。お宮前の御茶屋さんの感じですが夜の営業もある。

株式会社モーリス というブリティッシュパブの会社が企画したようです。企画力すごいな~と感心すると同時に、WEBに『生姜をテーマにしている』とありますが、玄関先のメニューにはそれが分かりませんでした。分かるようにしたら良いと思います。

しかし、夜は天井桟敷さんとガチンコじゃないですか・・。いっそのことブリティッシュパブでよかったんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿