2015年11月8日日曜日

メディーナ MEDINA(カレー 筥松2丁目)

2017.4.18

最近ずっと開いてるのをみたことありません。電飾は動いてますが・・。

2016.11.8

箱崎駅東口。WAlッHAッHA商店さんと、もう一軒からあげ屋あったよな~思いつつ駅舎から覗いてみると店が変わってました。ハラルカレーとある・・・(^^;) またか。ここはどこの国?




なんと弁当専門です。税別480円~とある。お安いね(・∀・)。今日は出勤日で夕飯は家に用意してるのですが思わず買ってしまいました。

店内で食べられそうな広さはあるんですが

日本語ペラペラなムスリムのお兄さんが一人でやっています。

『ここ最近ですよね~』
『11月2日からです』
『これはどこのカレーですか?』
『南アジアというか・・使ってるスパイスはパキスタンとかインドとかで使います。』

国ではなくてパキスタンとかインドあたりのあの地帯のカレー、ということらしい。



マルババやナビさんの系統に近いドロッとこくがあるカレー。チキンめっちゃ多いです。これは美味い(^~^)。付け合わせも色々。


カレーだけの弁当もプラス100円でやってくれるそうです。


これで税別480円は良いですが、WAHAHA商店さんが困るかな?ともあれ美味しい本物のカレーでした(^_^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿