2017年4月18日火曜日

新店特集・・(行けてません><)

New!  2017.4.18

今日は行けてないお店の特集です。

たくさん出来てます。結構行けてません・・すみません。

アンテナは貼ってます・・。

話題としては・・・

ハンバーガーのgringrinさんが移転してしまったのが痛いですね・・。後釜はTRIX(焼鳥)さん。『はこざき』の後釜は『牡蠣小屋酒場』(居酒屋・焼き鳥は現状対象外にしています)。

-------------------------------------

最近開店した スナック『ざっと』(箱崎新道沿い 箱崎郵便局並び)。写真がありませんが、神戸のお好み焼きを出しています。お手ごろなランチもあり。お好み焼きは、広島選抜月世界と良店があいついで閉店したのでうれしい限りです。


はこざきランプ(旧電車通 西鉄九大前バス停近く ジェファン・華かごの並びです)


西戸崎の鉄板焼 味園園の支店です。ブログも元気だし、メニューも元気。自家製パンまで手を出したり。。いっとかないと行けないと思いつつ・・(><)。お肉専門ではノダニクさんと双璧になりそう。



ネパールカレーの新店『New Road』(大学通 やや九大理系(北)寄り カフェイニエスタ向かいテアトルはこざき隣)。


元千鳥寿司のあったところですね。ネイティブが作るカレー屋のほうが多い箱崎。正直、もうええんちゃうか・・と思いつつ行けてません。箱崎駅東口のMedinaが最近閉まっているので、ひょっとして同じ人がやってるとか・・?でも不明です。

おこわ・おはぎの『はぎ』(レビュー済み 2017.4.21)大学通 やや筥崎宮寄り(南)。箱崎水族館喫茶室隣)。


ごく最近みたいですね。おこわ・おはぎでかなりお手ごろなお値段です。


鰻ちまき『もりやま』(レビュー済み)(大学通 中ほど 西日本シティ箱崎支店となり)


先週開店したての新店。宮崎の鰻の卸の会社とのこと。ファストフードが意外と少ないのでよいですね。ちまきならパットゥヤオかこちら。


『haruharu』(大学通 やや九大理系(北)寄り カフェイニエスタ向かいテアトルはこざき隣)


韓国料理?でカフェとブティック。ちょっと勇気いりますね・・。


カフェ『ながしま』(箱崎新道 内田電化・大学湯 裏手)


表通りから見えない場所。以前から店舗はあったのですが、営業再開されたのかな?


あ、・・なんといっても行けてないお店ではラ・グリシーヌ(筥松3丁目 松嶋大橋そば・・。



行こう行こうと思いつつ・・・幾年月。筥崎鳩太郎商店(大学通 ナガタパン隣)ちょっと行けておりません。。そのうちですね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿