ラベル モーニング の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル モーニング の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年2月4日木曜日

モーニングはどこが良い? @九州大学病院(福岡市東区馬出)

九大病院(福岡市東区馬出)周辺のモーニングのまとめです。まずは学外から。


ミルカ(レビュー有り) 8:30~ 東門から出て大学通りを左スグ。綺麗なオムレツと厚切りトースト コーヒー。あ、サラダ+100円です。


 ミルカ

reccofee(レビュー有り) 8:30~ 東門から信号を二つですが、全然近いです。卵サンドのモーニング。そのスコーンは別料金(^_^;)。




ナガタパン(レビュー有り) 8:00~ 九大病院からは遠いので、病院に来る前に買って構内で食べます。イートインもできますが遠いですね。早い時間は焼けてないパンもあります。



★九大病院構内のお店

SUBWAY 

モーニングはドリンクセットで400円~。野菜にしろパンにしろコンビニとは雲泥の差です。


※隣のSeattlesはマーガリン系の油脂系パンばかり。SUBWAYのが少しマシだと思います。


bienmall  8:30~ 各地で病院食堂を営業。地味な印象ですが、調理・味ともにしっかりしています。


朝食はドリンクバー付で600円。ドリンクバー必要かな・・。


ビアン職員食堂(一部レビュー有り) bienmallと厨房が同じで、モーニングがドリンクバーなしで450円。同じメニューが安いのですが、席の落ち着きを求めるならbienmallへ。 



ファミマ  栄養的には最後の手段・・といいつつお医者様もココで買ってる人が多いです(^^;)。一番お客さん入っています。



こんなところです。決定版に掛ける気がしますが・・(^_^;)

2016年2月2日火曜日

喫茶 ミルカ (馬出2 カフェ/モーニング)

朝9時。九大病院周辺だと飲食店はほとんど開いてません。

9:00a.m 

ミルカさん。九大病院周辺の数少ないモーニングをやっているお店です。

ご参考→ モーニングはどこが良い? @九州大学病院(福岡市東区馬出)



なんとも昭和っぽくて良いですね。


九大生御用達のお店だそうですけど、お客さんは僕一人。9:00では授業に間に合わないでしょうし・・夜勤明けの人も来たりする?


すごく綺麗なオムレツ。美味しいトーストとコーヒー。※サラダはオプションです。




良いお店だったのですが、暖房が入ってない(+_+)。なぜ・・? 8:30からですが、自分が最初の客だったのかな。寒かった。


余談ですが、すぐ近くに350円の弁当を出してるお店もありました。どんなのかな・・。


どうもこの区画は『旧馬出市場』というものらしく、大学通り(病院通り)の道路拡張で無くなってしまうような情報を見かけます。上の弁当屋やミルカさん その後は・・。