ラベル 新店 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 新店 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年11月15日水曜日

11月の話題 ~ シェクアノさん、今月限りで閉店 他

New! 2017.11.15
レビューを追加してます。


今月限りで閉店のシェクァノさん、クロワッサンとブリオッシュ、イチゴのミルフィーユナポレオンをお勧めします。もう一回は行きたい。
Chez Quano - シェ・クァノ

中華、カレーで新規レビューです。

しん嘉(箱崎3丁目 中華 麺)
ハナさん(旧ナビさん)(インドカレー 箱崎6丁目)

しん嘉さん店内
良い晩秋を・・。

2017.11.11

シェクアノさん、今月限りで閉店、との看板が・・。

良いお店がなくなるのは本当に残念。最後にできるだけ堪能したいと思います。

Chez Quano - シェ・クァノ

箱崎駅東口側では、自家焙煎珈琲のお店、ハーブティーとワインのお店がそれぞれオープンしています。わりと人の多い町ではあるんですが、九大もなくなるこれから東口は大変じゃないかな・・。

西口側では焼き鳥のTRIXさんはマッハで閉店・・あそこで焼き鳥は以前もダメだったのに、なぜ?という感じ。

お弁当のキッチンまつざき(原田)さん、初めて買いましたけどすごく良い内容でした。いろいろ買ってみたいと思います。

2017年4月18日火曜日

新店特集・・(行けてません><)

New!  2017.4.18

今日は行けてないお店の特集です。

たくさん出来てます。結構行けてません・・すみません。

アンテナは貼ってます・・。

話題としては・・・

ハンバーガーのgringrinさんが移転してしまったのが痛いですね・・。後釜はTRIX(焼鳥)さん。『はこざき』の後釜は『牡蠣小屋酒場』(居酒屋・焼き鳥は現状対象外にしています)。

-------------------------------------

最近開店した スナック『ざっと』(箱崎新道沿い 箱崎郵便局並び)。写真がありませんが、神戸のお好み焼きを出しています。お手ごろなランチもあり。お好み焼きは、広島選抜月世界と良店があいついで閉店したのでうれしい限りです。


はこざきランプ(旧電車通 西鉄九大前バス停近く ジェファン・華かごの並びです)


西戸崎の鉄板焼 味園園の支店です。ブログも元気だし、メニューも元気。自家製パンまで手を出したり。。いっとかないと行けないと思いつつ・・(><)。お肉専門ではノダニクさんと双璧になりそう。



ネパールカレーの新店『New Road』(大学通 やや九大理系(北)寄り カフェイニエスタ向かいテアトルはこざき隣)。


元千鳥寿司のあったところですね。ネイティブが作るカレー屋のほうが多い箱崎。正直、もうええんちゃうか・・と思いつつ行けてません。箱崎駅東口のMedinaが最近閉まっているので、ひょっとして同じ人がやってるとか・・?でも不明です。

おこわ・おはぎの『はぎ』(レビュー済み 2017.4.21)大学通 やや筥崎宮寄り(南)。箱崎水族館喫茶室隣)。


ごく最近みたいですね。おこわ・おはぎでかなりお手ごろなお値段です。


鰻ちまき『もりやま』(レビュー済み)(大学通 中ほど 西日本シティ箱崎支店となり)


先週開店したての新店。宮崎の鰻の卸の会社とのこと。ファストフードが意外と少ないのでよいですね。ちまきならパットゥヤオかこちら。


『haruharu』(大学通 やや九大理系(北)寄り カフェイニエスタ向かいテアトルはこざき隣)


韓国料理?でカフェとブティック。ちょっと勇気いりますね・・。


カフェ『ながしま』(箱崎新道 内田電化・大学湯 裏手)


表通りから見えない場所。以前から店舗はあったのですが、営業再開されたのかな?


あ、・・なんといっても行けてないお店ではラ・グリシーヌ(筥松3丁目 松嶋大橋そば・・。



行こう行こうと思いつつ・・・幾年月。筥崎鳩太郎商店(大学通 ナガタパン隣)ちょっと行けておりません。。そのうちですね・・・



2016年11月6日日曜日

ニクバル『ノダニク』(筥松二丁目 新店 BAR ランチ 肉料理 から揚げ)

2016.11.6

秋晴れの日曜。ランチいってきました。



焼肉丼とからあげ定食が800円。牛タンなどビーフラインの定食メニューが1000円前後から。今日はから揚げにしました。



空揚げ、もも肉が三つ。胸肉が三つです。
付け合せはルッコラとマヨネーズ。スープは牛テールとわけぎのスープ。

火の通し、上々です(^^)
火の通しが良いですね~(^^)。ぎりぎり赤いくらいで、もも肉ブリブリです。おいしいから揚げですね。他のお肉も食べてみたくなりました。


800円に見合うランチかどうか?

テールスープは丸みがなく、とんがった味でした。生スープ100%ではない(粉末も入ってる)と思います。ルッコラは少なくて、サラダといえる量ではないです。あくまで肉で勝負ですね。。お肉の扱いはまちがいなく良い店。


蛇足ながら・・

『ひだまりのぷりん』がメニューにありますが400円・・・(^^;)。 (本家なら200円台)

また、数軒右隣の WAlッHAッHA商店さん 。ここも障害者の人が働いていてぷりんがあるときは200円台。しかも、から揚げ弁当500円です。地元ですからどうしても気になっちゃいますね(ゴメンンナサイ)

----------------------
 201610.14

昨晩、こっちの方にジョギングに行ってたら、新しいお店が入ってました。
ちょうどオープンの日で『ノダニク』ってお店。



カウンター対面の洋風バーで肉料理が充実。ランチもあって沢山の肉メニュー(^-^)。
満席で盛況。いついけるかな(^^)?



※広島選抜の後にもバーができましたので、お好み焼き屋が二つ減ってバーが二つ増えた。


※この場所の前の店舗はこちら