ラベル 唐揚げ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 唐揚げ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年11月6日日曜日

ニクバル『ノダニク』(筥松二丁目 新店 BAR ランチ 肉料理 から揚げ)

2016.11.6

秋晴れの日曜。ランチいってきました。



焼肉丼とからあげ定食が800円。牛タンなどビーフラインの定食メニューが1000円前後から。今日はから揚げにしました。



空揚げ、もも肉が三つ。胸肉が三つです。
付け合せはルッコラとマヨネーズ。スープは牛テールとわけぎのスープ。

火の通し、上々です(^^)
火の通しが良いですね~(^^)。ぎりぎり赤いくらいで、もも肉ブリブリです。おいしいから揚げですね。他のお肉も食べてみたくなりました。


800円に見合うランチかどうか?

テールスープは丸みがなく、とんがった味でした。生スープ100%ではない(粉末も入ってる)と思います。ルッコラは少なくて、サラダといえる量ではないです。あくまで肉で勝負ですね。。お肉の扱いはまちがいなく良い店。


蛇足ながら・・

『ひだまりのぷりん』がメニューにありますが400円・・・(^^;)。 (本家なら200円台)

また、数軒右隣の WAlッHAッHA商店さん 。ここも障害者の人が働いていてぷりんがあるときは200円台。しかも、から揚げ弁当500円です。地元ですからどうしても気になっちゃいますね(ゴメンンナサイ)

----------------------
 201610.14

昨晩、こっちの方にジョギングに行ってたら、新しいお店が入ってました。
ちょうどオープンの日で『ノダニク』ってお店。



カウンター対面の洋風バーで肉料理が充実。ランチもあって沢山の肉メニュー(^-^)。
満席で盛況。いついけるかな(^^)?



※広島選抜の後にもバーができましたので、お好み焼き屋が二つ減ってバーが二つ増えた。


※この場所の前の店舗はこちら

2015年11月2日月曜日

WAッHAッHAッ商店(筥松2丁目 弁当、唐揚げ)

kotomakoさんに行った帰り。箱崎駅はやはり西口が正面と言う感じで、どうしても東口が裏側と言う感じがしますが、結構お店が目につきます。からあげ屋さんが二軒・・。一軒が空いてなかったのでこちらを覗いてみました。



唐揚げ弁当頼んだのですが、ワッハッハランチというのあってイートインもできるようです。いずれもワンコイン。



知的ハンディキャップを持った人が働いている店でした。『ひだまりのプリン』と関係があるようです。お釣りとか元気よく渡してくれます(^^)。もとは『なんじゃ焼き』の店だったようなのですが。

お茶がサービスで付きます


揚げたて美味しいです
弁当座って食べるなら東口のほうが良いですね。開放感あるし椅子も多い。


美味しい弁当。天気も良くてのんびり出来ました(^^)。この後カフェキューブリック でブログ作業など・。ハシゴの日。